レンズを保護する

IMG_0595_.jpg
EOS M3のズームキットに付属するEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
レンズ交換するときとか、かなり慎重になります
キャップつける時も毎度ヒヤヒヤ
慣れなんでしょうけど、デリケートなものって意識があるのでどうしても慎重にならざるを得ません
レンズ正面に色々ネジが切ってあります
そうなると付けてみたくなるので
IMG_0590_.jpg
Canon PROTECTフィルター 52mm
IMG_0592_.jpg
これ付けると、レンズを保護し、有害な反射光を除去してくれるらしいです
IMG_5131_.jpg
単純にかっこいいです!
んでカメラマンの人とか見ると付いてるこれも
IMG_0597_.jpg
Canon レンズフード ET-54BEW-54
先に付けたプロテクトフィルターを更に守り、かつより有害な光線を防ぐという
IMG_5138_.jpg
っぽい!
カメラっぽい!
これで心置きなく振り回せるぞー
しかしこれって、レンズに付属じゃダメなんだろうか
ましてやキットレンズ使う自分みたいな初心者にこそ必要なものだと思うんだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)