カメラと液晶保護フィルム

EOS M3、良いです
コンパクトで取り回ししやすく、かつ本格的っぽい写真もバシバシ撮れちゃいます
とくに室内で子供撮るに大活躍です
さて、そんなEOS M3
操作ダイヤルが豊富で、タッチパネル液晶である必要が無さそうなぐらいだと思ってたけど、意外とプレビューなんかで使うんですね
となると摩擦による劣化も気になるところなので
IMG_0589_.jpg
貼っておきます、液晶保護フィルム
使うのはハクバ Canon EOS M10 / M3 専用 液晶保護フィルム MarkII
ハクバさんからはこれと、M3用ってのと、ビックカメラオリジナルと3種類あるけど、たぶん中身は一緒だと思うので、買う時点で一番安かったこいつです
昨今のスマホ用フィルターと比べると、まあ簡素なパッケージ、付属品はクリーニングペーパーのみと寂しさはありますが、それでも中身は確かなものでした
クリーニングペーパーは一見ただのフィルターの保護用紙みたいな紙切れで、ちょっとザラつきが気になるので自前のクロスを使用
IMG_5140_.jpg
寸法はなかなかいい感じ
操作感はさすがに多少の引っ掛かりは感じるけど、まあ許容範囲かな
貼る前に綺麗にしたからなのか、反射防止コートのおかげか、液晶の見え方がクリアになり見やすくなった気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)