新しいイヤホン欲しいけど・・・

思っていたほど盛り上がってないなーと感じるハイレゾオーディオ
どうなんでしょう、ニッチ市場なままで終わるんでしょうかね?
世間はまだまだハイクオリティよりコストパフォーマンス!なんですよね実際
さて、一応ハイレゾオーディオ対応の機材は持ってるのに最も耳に近いイヤホンが未だにSONYのXBA-10ですよ
バランスドアーマチュアてやつの良さを教えてくれた個人的名機ですよ
言うほど持ってないですけど
そのXBA-10、音は良いんだけどタッチノイズが酷い
低音も底上げしたいなってところにComplyのT200ってイヤチップを知り使っていたんですが
どうにも圧迫感が強いのと音がこもる
で先端を削ったり逆付けしてたけど、中のチューブがあたって痛かったりでイマイチ
最近ではまたSONY純正に戻してたんだけど、やっぱり気になるので買ってみた
IMG_5105.jpg
ComplyのTsx-200-S
T200がサイズMで大きかったので今回はS、耳垢ガードは無くて良いんだけどバラ売りがこれしかなかった
IMG_5107.jpg
上がT200-M
下がTsx200-S
直径は最大部で両方12.5mmとほぼ同じ、全長10.5mmも両方ほぼ同じ・・・
あれ?
んー装着感はほんと微妙になんだけどTsx200-Sの方が楽・・・かな・・・
音は、わからん、違いが判らんよ
とりあえず耳垢ガードひっぺがしてクリアになった気で聴くことにする
そろそろ新しいイヤホン欲しいな、いや良いヘッドホンかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)