今さらだけどNW-ZX1を過保護に其の1

SONYのNW-ZX1を買ってもう2年が経ちました
早いですね、当時はお祭り機だと思って買ったのに、その後NW-ZX2NW-ZX100なんていう後継機なのか上位機なのかよくわからないものも出ております
後継機でデカく安ぽくなったと思えば、最新機では非Android、Wi-Fi非対応でノイキャン搭載・・・何処へ向かっているのでしょう
仕様を見てもバッテリーの持ちが良くなった以外なにも魅力を感じないですがどうなんでしょう?
そんな中、今更だけど初号機をもっと大切にしようと思ったわけで
IMG_4962.jpg
これは購入当時、開封と共に保護フィルムを貼った状態の時です
まあこの時点で滑りは悪いは、指紋は付きやすいはのとんだエレコム野郎だったわけですが、スマホほどいじくり回すもんでもなかろうとそのまま使っていました
でもなんだかんだでストレスになるもので、ガラスフィルムもそろそろ在庫薄になりそうだし、手に入らなくなる前にガラスへと更新です
IMG_5103.jpg
使うのはGRAMAS EXTRA Glass for Walkman ZX1 GEXZX1-NB
なかなか高級感あるパッケージングなんだけど中身はその辺のガラスフィルムと一緒かな?
IMG_5104.jpg
フィルムの他にクリーニング用アルコールパッドとクロス、埃取りシールが付属
シールは糊が残るし、フィルムは保護無しで台紙に張ってあるだけだし、なんか見た目だけだね
IMG_5113.jpg
で、貼ってみた
サイズはピッタリ、厚みも気にならない、滑りは悪くないし、防汚性も悪くない
普通
ガラスフィルム初体験ってiPhone5sの時使った、SpigenのGLAS.tR SLIMだったんだけど、貼り易さ、滑り、防汚、あれが神過ぎるんだ
というわけで、2,500円も出してこれならon-deviceのにしておけばとちょっと後悔しましたとさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)