ソニーのNW-ZX1-S買った

IMG_4959.jpg
注文から一ヶ月は覚悟してたけど、思いのほか早く一週間で入荷した
外箱はソニーらしいというか高級機でもグッと堪えたデザインで宜しい
IMG_4960.jpg
そして中箱のこの高級感である
心が震える前に緊張で手が震えた
IMG_4961.jpg
カメラがしょぼくて表現しきれないけど、アルミ削り出しで側面はヘアライン、表裏はサンドブラスト仕上げ
更に裏はフェイクレザー貼り、ヘッドホンジャックは真鍮削り出しカバー、見える部分だけでもやたらディテールが凄い
中身も相当凄い、そんな中身のお陰で形がイビツ
単純に厚さ均一にしてバッテリーでも強化しろって声も上がってるけど、この一部だけ厚くするからこそハッタリが効くし、凄みも出せるんだと思う
IMG_4962.jpg
早速フィルム貼りの儀を済ませた
iPhone5sの時と同じエレコムの奴、相変わらず指紋は残りまくるし、サイズにマージン取り過ぎだし、滑りも悪すぎるけど、店頭でさくっと買える入手性の良さと、貼り易さには負ける
今回も埃・気泡ゼロです
IMG_4964.jpg
初めて買ったウォークマンはWM-701C、未だにソニー製品最強のデザインだと思います
で時を経てDAPも最初はウォークマンでNW-E042、iPodが世に溢れてもNW-S744、スマホとDAP兼用しようとexperia acro(ソニエリだけど)、あまりに使いづらくて遂にiPhoneにするもやっぱりDAPとしてはイマイチで結局ウォークマン
ちなみにウォークマンと同い年だったりします
音に関しては、もう30半ばの耳なのとオーディオに疎いので上手く言えませんけど
ソース同じでもデバイスでこんなに違うのかと、ウォークマンのエントリーモデルに感じてた窮屈さというか圧迫感がなく、かといってiPhoneみたいに軽いわけでもなく、物凄く上品で透明感があってそれでいて力強くもあり、いわゆるウォークマンのドンシャリ感はほぼ無くむちゃくちゃフラットな印象でしょうか(シングルBAのXBA-10だからなのも)
ClearAudio+入れると「あ、ウォークマンだ」かな
まだ100時間近くバーンインしないと実力は見えてこないらしいので楽しみ
128GBのストレージで泥積んで高音質で所有欲満たされまくりのエクステリア
渕上舞さんの声が気持ちよく聞けますし、お財布の紐も震え、かみさんに震え、心震えるどころじゃないけど満足です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)