カメラに機動性を!

とくに専用のバッグを持っているわけでもなく、その辺に剥き身で放り投げてたカメラをもうちょっとそれっぽく仕舞いたかったので買ってみた
IMG_5153_.jpg
Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック
これがなかなか良い
単にメッセンジャーバッグに放り込むよりも、しっかり機材を保護してくれて、かつ機能性に富んで使いやすい
デザインはダサいけど、なんといっても安い
これで機動性がアップ!
それに気をよくしてさらなる機動性
IMG_1162__.jpg
HAKUBA PixGEAR グリップストラップ 一眼レフ用 ブラック KGP-04
ハンディカムによくあるあれのカメラ版
一応カメラ付属のネックストラップを使ってはいたんだけど、首に掛けないときにブラブラ鬱陶しい
これなら見た目もスマート
IMG_5152_.jpg
がしかし、このサイズのカメラに付けるものでは無い
そもそも申し訳程度のグリップなEOS M3に付けると、ものすごい窮屈でレリーズボタンが押しにくい
かといって押しやすくストラップを調整するとガバガバで意味なくなると・・・
それとM3、ストラップホールが狭くて無理やりねじ込んだけどこのホールて規格あるのかな?
しばらく使ってみるけど、最後はリストストラップに落ち着くかも
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)