1ヵ月ぶりになってしまいましたが

フォレスター、実に一ヵ月ぶりの洗車となりました
IMG_0463_.jpg
今回、初めてCARMATE本当によく落ちる水アカ鉄粉シャンプーと、Surluster タイヤワックスを導入しております
新車登録から2~3週に一回の洗車で簡易コートしてましたが、流石に一年を過ぎると塗装面に荒れが目立ってきます
今までの車はコンパウンドで手磨きしてたんですが、正直丸一日洗車に費やす気力・体力はもうないのでケミカルに頼りますw
匂いがパーマ液みたいで気を使いますが、水アカ鉄粉シャンプーはなかなか良いですね
鉄粉までゴッソリ綺麗にとまではいかないけど、水シミの類やコーティングは綺麗さっぱり洗い流してくれました
なるべく手間はかけたくないので、施工はルーフとボンネットのみ
IMG_0477_.jpg
タイヤワックス否定派だったのですが、Surluster タイヤワックスがタイヤへの負担が少なくて良いと聞いたので試してみました
しっとりした艶が上品ですが、耐久性は無さそう
でもこれなら洗車毎に施工しても良いかな?
それにしてもだ、このところ休みの日が雨で洗車できなかったわけで
やっと晴れたと思って張り切って洗車したら・・・
IMG_0481_.jpg
黄砂まみれだよ!!
そして折角一眼買ったのに写真がコンデジ、いやスマホすらと変わらないという・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)