USB DACを導入してみた

IMG_5051.jpg
FOSTEXPC100USBでございます
FOSTEX的にはボリュームコントローラーで、実質自作DACキットでもおなじみPCM2704を積んだUSB DACなのです
いきなりン万円もする物に手を出すのは怖いし、スピーカーも安物ですのでこれで充分なのです
キットを組むのも考えたけど、この質感は無理ですし
IMG_5052.jpg
IMG_5053.jpg
かっこいい
なかなか良いです
劇的な変化は無いけど、明らかに音が聞きやすくなってます
オンボードだと全体にベタッとして常にノイズ?とまではっきりわかりませんがフィルターがかかった感じだったのが
すっきりクリアになります
PCファン等の駆動系ノイズがでかいからPCオーディオなんて凝ってもねー
なんて思ってたけど、これは踏み入れるきっかけには充分な代物だね
折角ならパワーアンプ積んだPC200USBにしておけばかんすぴなんかで遊べたか
IMG_5057.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)