VJoy Virtual Joystickが原因だった

先日から、キー入力が変だとのたまっていた訳なんだけど、箱コンはまるで関係なかった
DCS Worldにて視点が一方向に動きっぱなしでプレイできなかったというヤツ
ようは箱コンのハット(十字キー)キーに視点操作が振られていて、上を押しっぱなしの状態になっていた
今日買ったインディタイトルのFEZをプレイしても、同様に上を入力しっぱなしの状態に
箱コンのプロパティ見ても、入力状態にはなっていなし遂に壊れたかと思った矢先、そのデバイス管理画面に
VJoy Virtual Joystick
こいつがいた
もしやとプロパティ覗いてみたら、ハット上が常時入力された状態になってた・・・
もう既に何のためにこいつを入れていたのかも思い出せないけど、必要ないのでアンインストール
これまでの問題は綺麗さっぱり解決さ!
dcs 2013-09-12 17-54-31-11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)