Comfort Curve Keyboard 3000 for Business USB 3XJ-00022

キーボードを新調した
と言うのも、今使ってるELECOMの安キーボードTK-FCM007の黒
メンブレンの単純構造高耐久で洗うのも簡単(自己責任で)、小さすぎず大きすぎずでかなりお気に入り
でそろそろ洗おうかなと思ったんだけど、簡単とはいえそれなりに手間はかかるわけで
モヤモヤしてたところに今日見つけた
IMG_4548.jpg
MicrosoftのComfort Curve Keyboard 3000 for Business 3XJ-00022
Comfort Curve Keyboard 3000のバルクで
特価\980
安い
これならダメもとで買っても、安キーボードコレクションに加わるだけだから痛くないね
早速使ってみる
IMG_4546.jpg
このキーボード、エルゴノミックデザインというかクセのある形をしてて慣れるのが大変
キー配列は特に変わりは無いものの、その湾曲(3次元的に歪んでる)の為各キーの位置が少しずつ一般的なそれよりもズレてたりする
なので最初のうちはキーを見て打たないとミスタイプ連続かも
それとキーボードの角度調整は出来ない
しなくても中央が膨らんでるので特に支障は無いかな?
底面の滑り止めもしっかり効くし良い感じ
打鍵感はまあ安いメンブレンにあるモコモコ
ただ作りはしっかりしてて、本体を振ってもキーがカチャカチャ遊ぶ感じは無い
おかげで打鍵音はだいぶ静かなものになったと思う
IMG_4549.jpg
手をホームポジションに置いてみる
若干手首が内側に向いて、それが体に自然となる形なので比較的楽
WASDポジションに置いたときも同様で、手首の負担が減るかもしれない
しかしWがかなり左によってしまって意外と窮屈か
ゲーム中はキーボード自体動かしちゃう人には手首の位置より、キーの位置が気になっちゃうかも
んまあ\1,000で買えた物にしては、クセはあれどしっかりしたキーボードだと思う
特に不満は無いかな
PowerとSleepが無い以外は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)