Geforce GTX660インストール

早速GTX660(MSI / N660GTX Twin Frozr III OC)を試してみる
まずは現状を確認
IMG_4535.jpg
CPUのヒートシンクが埃で!!
それは良いとして、今刺さってるのはGTX460
かなり短めのカードだよね
PalitのGeForce GTX 460 1GB Sonic Platinum、リファレンスGTX460からコアとシェーダで約2割、メモリで約1割クロックアップしたモデル
ミドルハイになるんだろうか
詳しくは http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100723035/
なかなか良いカードでした
IMG_4536.jpg
Palitから漂うチープ感が・・・
実際は下のMSIのが購入価格はかなり安いのに
IMG_4537.jpg
ケースも新調したけど、まあとりあえず刺す
今回6pinが1本、前回は2本
GTX460がTDP160Wに対してGTX660は140Wと性能アップしつつTDPを抑えてるのはなかなか素晴らしい
まずはエクイン
ss_017.jpg
グラフィックが7.7から7.9に
ss_018.jpg
3DMark11では
総合スコアで3773から5867と約50%UP
グラフィックで3679から6681と約80%UP
思ったほど総合が伸びないのは、CPUがそろそろボトルネックになってきたか
ゲーム用途に限って言えば、今CPU変えたところで投資額に対してそこまで大きく変わらないだろうけど
ss_019.jpg
実際、FFベンチでもCPUにIntel Core i7-3770K使って5000行かなかったりしてるみたいだし
FFXIVベンチは3375から4414
2012-12-23_00002.jpg
DiRT2では
アベレージが69.2から99.8
最低で54.7から64.8
とまあこんなもんで、順当にミドルハイのアップグレードといった感じでしょうか
ファンの音はケースファンにかき消されるぐらい静か
発熱も、furmarkで10分焼入れしたところ65℃以上上がらなかったし、ファンの回転数も45%程度
Palitのはファンぶん回して80℃近辺まで行ってたから凄まじい冷却能力だと思う
GTX660Tiとの価格差がもっと開けば買いかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)