XP32bitからだと8も32bit

先日、というか日付変わってないから今日未明にぶち込んだカミさんのwindows8
システム見たら32bit版の8proが入ってました
どうやらXP機からアップグレードすると64bitに出来ない?
なんかややこしいことになってるっぽいけど、クリーンインストールなら問題ないらしい
ということで
一手間かけて64bit版win8proになったわけだけど
少しモヤモヤが解消
そういやwindows8 RP版からもお安くproにアップグレードできるらしいじゃない
確保したほうが良いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)