Ubuntu楽しいとipadのこと

最近全くといっていいほど出番の少ないウチのK53T
導入当初は寝転がりながらブラウジングにゲームにと活躍もしてたんだけど・・・
そのまま寝ちゃうんだよねw
で、気が付くと横でひっくり返ってるから危なっかしい
しかも
動画プレイヤーはipadさんの方がディスプレイの面でも操作性の面でも優秀だし
モバイルにはXPERIA様がいるし
ゲームにはやっぱデスクトップが断然良いし
仕事に使おうにも、PC必要なことが皆無
さあどうする
IMG_4189.jpg
ubuntu入れたった
いや、正確にはまだインストールしてなくて
LiveCD(DVDだけど)から走らせてるだけなんだけど、ちょっと面白いかも
んまあ入れるとなるとドライバとか面倒なことになってそうだけど、いざとなったらリカバリディスク作ってあるし、ぶち込んでみようかな?
ファイルサーバー構築する際の勉強にもなるだろうし
閑話休題
遂にipad解約した
遂にというか、やっと2年縛りから開放された
XPERIAを導入してからというもの、ipadさん、めっきり自宅警備に徹していました
使いもしない3G回線ビンビンにしながら
やっぱ屋外へのモビリティはスマホに軍配が上がるね
ナビもgoogle謹製が神性能だし
これで少しは家計にやさしくなったか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)