タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈

IMG_1975.jpg
復元したリノニウム押さえがどんな按配か溶きパテ(500)を塗ってみた。
太さはかねがね良好だけど、ちょっと高さがあるかな。
面倒でもスジ彫って軽く埋める感じにすればよかったか…
今日はキットだと階段状になってるラッタルの置換。
IMG_1974.jpg
既存のモールドを削り取ってエッチングに変えてやります。
IMG_1978.jpg
削った跡が汚いけど、手前にダビット付くし目立たないから良しとする。
ちょっとタラップ寝かしすぎたな。
最近この一日に少しずつ進んでいく感じが楽しいです。
仕事中に何をどうしようか考えて、帰ってちょろっといじる。
確かに時間は欲しいけど、これくらいのんびり作るのも良いなあと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)