ワイヤー周りも交換した

長年放置した自転車、今後乗るうえで最後の懸念事項
ワイヤーの交換
実は放置する寸前にオーバーホール、ワイヤー類総取り換えしたにもかかわらず、数回と乗らずに放置したおかげで
IMG_blog_00000030s-.jpg
サビサビ
今のところ問題なく機能してるけど、タイヤ同様気持ちが悪いので交換
ハンドル位置を高くする関係でアウターケーブルも伸ばしたいので好都合です
で用意したのが
IMG_blog_00000028s-.jpg
千葉の自転車屋さんサイクルハウスジロさんの切り売りアウターケーブルのセット品
シマノ(shimano) MTBブレーキケーブルセット?(ステンレス)[GIROセレク?ト] アウターイエロー(黄)
シマノ(Shimano)シフト?ケーブルセット[GIROセレク?ト] アウターイエロー(黄)S
IMG_blog_00000029s-.jpg
室内保管に変えて、雨の日は乗らないので鉄ワイヤーでも良かったかも?
ちょっと贅沢にステンレスをおごってやります
IMG_blog_00000031s-.jpg
きらりと光るシマノのロゴがいかしてるぅー
心なしか操作感にかっちりとしたシャープさが出た気がします
ちなみに、エクステンダーまで付けて伸ばしたハンドルは
IMG_blog_00000027s-.jpg
超ダサい
長めの可変ステムにした方がまとまり良さそうだなー
アウターケーブルも長すぎたし、色も黒でよかったな
IMG_blog_00000026s-.jpg
これは色選びミスったw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)