まさかの大仕事

ここ最近のPC不調、結局そこかよ!な原因だった・・・
引っ越しの片付けも全然終わってないのに、部屋はこのありさま
IMG_4990.jpg
これまで、ノースブリッジの発熱を疑ってかかってたわけで
なんとか冷やそうと
IMG_4991.jpg
チップセット用ヒートシンクを導入
IMG_4992.jpg
IMG_4993.jpg
物が物だけに、結構クリアランスはギリギリ
これによりアイドル80℃、フルロード82℃だったのがアイドル79℃、フルロード80℃どかなり効果が出た
CPUクーラーとの間に1cmの余裕があるから薄型のファンを付ければまだ下げれるか?
これで安定してPCが動くーと意気揚々と立ち上げるも・・・
しばらくするとプスン、ビデオ信号無し・・・
何度か試してもビデオ信号なくなるか、PC強制終了
OS立ち上げ時に読み込みエラー、BIOS設定に入れない
なんだよ!!
ビデオカードをストックと差し替えても変わらず、ついにCドライブ死んだかとwin7入れ直してみるも変わらず、この際だからとwin8にしてみても変わらず
万策尽きたなー、組み直してから4年かー結構もったしここらで新規に組み直すかなーと思いつつ
ストックの電源をセット・・・
絶好調
OS入れ直してるわ、クーリング見直してるわで超快適に動きやがる
IMG_4994.jpg
ただこのAntec EarthWatts EA-650も4~5年使ってたしこのまま使い続けるのは難しいのかな
あぁ新規組立のチャンスを失った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)