3DSのカバー

3DS到着前に店で適当に買ったシリコンカバー、アンサーのシリコンプロテクト3DS
買ってから各所の評価見てみると、あまり芳しくない
やっちまったかと実際装着してみると
やっぱり地雷だった
もちろん好みの問題もあるとは思う
事実、サラリとしたシリコンのソフトな肌触りはかなり好み
がしかし
IMG_4208.jpg
このガバガバはダメだ
ゲーム中もズレるのが気になってストレス溜まる
充電台にドッキングするのは諦めてた(もちろん出来ない)けど
アダブタの直挿しもカバーが邪魔してスムーズに出来ない
IMG_4209.jpg
そこで楽天のポイントあったから新調したアルミカバー
ちょっと怪しめのパッケージ?
中身はある程度しっかりした物で、裏面も本体保護のためベロアっぽく加工してあります
出所や値段からして、細かい部分での処理等、品質管理の甘さはあるけどね
エッジが凶器だったり、傷があったり、塗装が?げてたり
でも任天堂の品質規定だかクリアするレベルでアルミカバー作ったら2、3千円はしちゃうって
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg

装着した感じ、かなり良い

ピッタリカッチリ、軋みも無く手触りも相まって塊感倍増
相変わらずドッキングは出来ないけど、アダブタの端子は若干差込が甘くなるがそのまま刺せる
(シリコンのは、一度コネクタ部分にかぶるカバーを一部ずらさないと刺せない)
カバーからチラリと見える本体とのコントラストもタマラン
もう少ししっかりヘアラインが出てれば完璧だったのに
まあただ性質上、絶対個体差あるから手放しでお勧めは出来ないかも
特に本体に過保護な人はやめといたほうが良い
あくまでドレスアップ用だよね
あ、も一個
ホリのハードポーチは無難に良い作りでした
折角大好きなEVA素材なだけに、緩衝用に低反発材も付けて欲しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)