タミヤ:1/700 日本潜水艦 伊-16 完成

IMG_0620.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0622.jpg
IMG_0623.jpg
IMG_0624.jpg
IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg
通算2隻目の潜水艦を完成させました。
伊-58後期型の時は仕上げに錆の表現をしたものの、いまいち上手くできなかったので、今回はウォッシングのみでフィニッシュです。
ざっと手を入れた部分は、搭載されている甲標的の留め具再現、潜望鏡の真鍮線化、クレーンのワイヤーを再現と言ったところでしょうか。
艦首に付く防潜網カッターも付けたのですが、あえなく紛失、無かったことにしましたw
あと、14cm単装と25mm連装は、同梱されていたリニューアルパーツが既存のパーツよりずっとシャープになっているので、それに置き換えてあります。
苦労して手を加えた箇所は、それ相応の効果があったと思います。
キットの方は、リリース時期が古いのかな、結構モールドがだるかったり欠損してる部分もありました。
ただ2隻セットで1,000円もしないし、リニューアルパーツのランナーも同梱されてるので残念な気にはなりませんね。
1/700 ウォーターライン新シリーズ イ-16 & イ-58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)