月撮った

カメラ、もしくはカメラ付きなガジェットが手に入ったら、とりあえず満月を撮る
で今回もミラーレス一眼のCanon EOS M3で撮ってみた
IMG_0891_01.jpg
カメラ機種名 Canon EOS M3
Tv(シャッター速度) 1/160
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 100
レンズ EF-M55-200mm f/4.5-6.3 IS STM
焦点距離 200.0mm

シャープネスをちょっと弄ってトリミングしてますが、やはり今まで撮影した月の中では断トツに良く撮れています
もうちょっと月面の凹凸が鮮明に出てくれると嬉しいけど、現状これが精一杯です
ちなみにコンデジのCanon PowerShot A710 ISでこんな感じ
IMG_5146_01.jpg
カメラ機種名 Canon PowerShot A710 IS
Tv (シャッター速度) 1/160
Av (絞り数値) 8.0
ISO感度 80
レンズ 5.8 – 34.8mm
焦点距離 34.8mm

翌日で月が欠け始めてるけど、かろうじてクレーターの感じがわかるかな?
流石にここまで差があると、EOS M3買ってよかったなーって思いますよ
さて娘の運動会が近づき、ど緊張してます
うまく撮影できますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)