カーオーディオ移植完了

ss_084.jpg
なんとかMDX-C5400Xの装着が完了しました
いろいろ準備はしたものの、性格上えいやっとやってしまうので土壇場でバタバタします
まずセンターパネルの取り外し
そうそう、納車された車はスバル フォレスター S-Limited
パネル外しを買っておいたのに、いざ使おうと思ったらフニャ過ぎて使い物にならず
結局マイナスドライバーに養生テープ保護して外しました
外し方は色々ネット上に転がっているので割愛
で、事前にエーモンの2066 アンテナ変換コード スバル車用2228 オーディオハーネス スバル車用(20P) を繋いでおいたMDX-C5400Xを接続
ミゼットIIは車体側のコードに直結してたのでそれを思うと簡単です
一通り終えて、バッテリー繋いでいざオーディオつけると
ラジオが入らない
元々家がラジオ入りづらい所でもあるけど、ワゴンRはそれなりに聞こえる
さらに出勤道中もやたらノイズが入る
そういえばアンテナのプラグが2本あったなと思うも、挿してるプラグは正常
あーシャークフィンアンテナだからこんなもんなのかな、今時ラジオなんて聞く人少ないからこれで良いのかな
聞いたとしてもラジコとかで聞いちゃうんだろうな、ブルートゥースで飛ばしちゃったりして
と、ちょっと悲観的にもなりつつ調べてみると
アンテナブースターへの給電が必要で、それにはオーディオのパワーアンテナ用コード(青)から取るべし
車輛のパワーアンテナ有無は関係なし

と天の声
まじか。オーディオの説明書には「パワーアンテナ無いなら繋ぐな」ってあったし、実際シャークフィンだから必要ないと思って繋いでいなかったよ
かくして無事、ラジオを受信できましたとさ
自分的には殆どラジオしか聞かないからこれで十分なんだけど
かみさんと娘がアンチラジオなので、遠出する前になにか見繕っておこうか・・・
それにしてもスバル車の赤系イルミって良いよね
夜間照明は赤ですよ、さすが富士重工
メーターも赤くしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)