Complyのイヤホンチップを買ってみたぞ?

新しいイヤホン買うお金もないので、試しにチップ変えてみた。
ComplyT200
IMG_4968.jpg
今までXBA-10付属のノイズアイソレーションイヤーピース・オレンジ使ってたんだけど、どうにもタッチノイズが酷い
幸いなことにSHUREがけしやすいからそれでしのいでたけど、長時間着けてると今度は耳が痛い
音に関しては不満がないだけに辛い
何とかならんかと調べてたら、どうやらこいつが良いとの事で使ってみた
IMG_4971.jpg
低反発ポリウレタン製なので、クシュっと潰して耳に突っ込んで、じわりじわりと膨らみ耳穴にフィットするらしい
触れた感じかなり脆そう、耳垢ウエッティ体質なのでちょっと心配
IMG_4974.jpg
タッチノイズは再生してれば気にならない程度までは減った、耳もオレンジより痛くない
なかなか悪くない
ただやはりMサイズはちょっと大きかったか
音は気持ち低音が響くかな?ぐらい、また気持ち高音が削れちゃったかな?更に気持ちボーカルが遠くなった気も
総じて全体的に篭った感じはする
あと遮音性が物凄い
ノイキャンに匹敵、かつノイキャンの不自然さが無いのはありがたい
さすが元耳栓、ノイキャン嫌いにはかなり良いかも
多分SONYのノイズアイソレーションイヤーピースには戻らないけど、この少し篭った感何とかならないかな
Ts200の方が高音得意らしいから試してみようか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)