最近のsteam

年末年始のセールが終わってからこれといってめぼしいものも無く、特に大きな買い物はしてないけど、それでもちまちまポチってはいたりする
TOY SOLDIERS
2013-02-25_00003.jpg
いわゆるディフェンスゲーム
当初、Company of Heroes的なストラテジーだと思って飛びついたものの、全くの別ゲーでした
がしかしこれもなかなか面白くて、ユニットを配置して定期的なウェーブに対処する訳だけど、任意で配置したユニットを自分で操作することが可能
ただ見てるだけのタワーディフェンス系とは違って、ある程度のアクション性があるのがいいね
2013-02-25_00004.jpg
2013-02-25_00005.jpg
2013-02-25_00013.jpg
第一次世界大戦な雰囲気もgood
グラフィックも頑張ってるようです
ちなみに固定ユニットの他にも、戦闘機などの移動兵器も操作可能
これは自由に動き回れるので楽しい
2013-02-25_00016.jpg
が、残念ながら一日遊んで飽きてしまった・・・
TrackMania2 Stadium
2013-03-01_00004.jpg
β版をプレイ
いや、流石面白さは健在だった
もちろん前作は寝るのも忘れてひたすら走り回った記憶があります
2013-03-03_00003.jpg
破天荒なコース(ユーザー作含む)をものすごい数の同時プレイでタイムアタックをする
他車との当たり判定は無いので、邪魔されることは一切無い
かなりストイックなレースゲー
ただ操作性はひたすらアーケード寄りなので、とっつきやすいと思う
2013-03-01_00001.jpg

TrackMania2 Canyon
が欲しいとこだけど、ほんと寝なくなっちゃうからちょっと保留

Tropico 3: Gold Edition

2013-03-10_00001.jpg
Tropico 3 – Steam Special EditionとDLCのTropico 3: Absolute Powerバンドル版
遂に買ってしまった
セール常連で、その度に悩んでたトロピコ、これでやっとプレジデントになれそうです
2013-03-10_00002.jpg
2013-03-10_00003.jpg
この後、日本語化してゆっくり楽しもうかと
DEMOが出た当初は、いまいちPCのスペックが追いつかなくてヤキモキしてたけど、もう今じゃグラフィックオプションをフルMAXでも余裕で動いちゃうもんね
うは、楽しみ
そんな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)