メモリ増設したった

最近PC周りばかりだな
IMG_4172.jpg
DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚セット ヒートシンク付
今コレの2GB x 2枚積んでるんだけど、購入当時確か¥8,000位したっけか
それがこいつ¥3,500前後なんだよね
容量倍で値段は半額以下に・・・
そういうもんだよね、この業界
今に始まったわけでもないし
浜松のドスパラまで一時間以上かけて出向いたんだけど
想像してた1/10の店舗規模でビックリ
なんだろう、基本BTO販売がメインなんだろうか?
地元のグッドウィルのがパーツ見る分には楽しめるか
IMG_4177.jpg
さてこんな感じでメモリスロットがCFDで埋まった
ヒートシンク付いてこの仕様で、かなりコスパ良いよねここのメモリ
メモリのシンクなんてあんまり効果は期待してないけど、見た目良くなるから素敵
これで実装12GBになったわけだけど、じゃあ体感的に変わるのかって言ったらどうなんだろうね
ちなみに↓はwin7 32bit環境時でメモリ4GB(実質3GB)時のもの
ei_20120125.jpg
3dmark11_20120125.jpg
で↓が現行のwin7 64bit メモリ12GB、その他環境は変わらず
ei_20120617.jpg
3dmark11_20120617.jpg
エクスペリエンス インデックス、HDD以外なんか良くなってるね
メモリの実装量というかOS環境の影響がでかい?
3DMarkは誤差かな、なんか前回実行時よりver.上がってるっぽいし
しかしHDD、どうなのこれ
こうやって見てるとSSDにしたくなるよねw
で、やっぱり体感的にはほぼ変わらない
でも精神的にはかなり救われてる気がする、特にゲーム実行時とか
ビデオ編集も変わるのかな?どうなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)