タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈

なんか忘れている気がしてた
IMG_3726.jpg
これ
探照灯と連装機銃を置き換えようと用意していたのでした…
IMG_3727.jpg
すっげちっせ
探照灯は、ナノドレッドではなく古いほう
ウォーターラインのリニューアルパーツをクリア化しただけな感じ?
連装機銃は見ての通りの出来栄えなのです。
阿武隈に探照灯は3つ付いてるみたいですが、ちょろっと調べてみるとどうやらキットの状態は間違いらしい
キットでは全て110cmを使うようになってるけど、艦橋に付く2つは90cmなんだそうな
んでもファインの古い探照灯セットには110cmのがないから、キットのを使うことにする。
さあ塗装だと思った矢先の忘れ物、結構やる気を無くすね!
あ、チラッと見える茶色い塗料はリノリウム甲板用
それはまた後日ということで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)