タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈

IMG_3721.jpg
まだ悩んでる…
先日より、またさらにサンプルを作ってみたけど
どうもあまり悩みすぎるのも良くないらしい。
いろんな作例を見ても、各人それぞれ違う色だし。
なので、とりあえずキニナル色をエアブラシってみた。
丸いやつの左が
Mr.カラー/レッドブラウン(41):同ウッドブラウン(43)を 1:1
右が
Mr.カラー/レッドブラウン(41):同ウッドブラウン(43)を 2:1
撮影時>モニター表示時で色味が若干変わってしまうので、補足すると
実際はどちらももう少し赤み成分があります。

好みとしては、より赤みが強い右の色なんですが
下地色やウォッシング後を考えると濃すぎるかも。
混色が2色で済むから、たぶんこのどちらかが採用されるでしょう。
しかし、調色楽しいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)