タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈

IMG_1910.jpg
風邪で寝込んでおりました。
さて阿武隈ですが、上の写真みたいなちっさい開口も終わり、ボチボチ塗装を始められそうなところまで来ました。
ここからがお楽しみなんですよ。
ベースが出来たところで、さあどうディテールアップしましょうか。
とりあえず自分の技量で出来る範囲はやったので、社外パーツをどこまで使うかですね。
手軽に使えそうなところから、
IMG_1911.jpg
軽巡用の探照灯セット、当初キットの物のガラス部分をくり貫いてクリア化しようとも思ってましたが、既にクリアパーツが出てるので使わない手はございません。
それと25mm連装機銃、最近出たばかりの超絶ディテール、プラ成型の限界に挑戦といった感じ。
今回の阿武隈には連装機銃2基しか使わないけど、かなりの精密化が望めそうです。
ともにファインモールド製、実は自宅から車で2~30分のところに会社があったりします。
地元企業応援!!
ナノドレッドシリーズ、今後いろいろ出してくれると良いなあ。
いぱいお布施しておこうかなー。
カタパルト、エッチング化しちゃおうかなー。
そうすると手すりも付けたくなるし、泥沼化するかな…
そんな悩みも楽しみの一つです。

「タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 903677e6ba86969ce795e66d25a7dba9
    こんにちは、じょるじゅさん お初のコメントです。
    風邪ひかれていましたか ご自愛ください。
    これが噂の連装機銃ですか、地元企業応援!ですね。
    自分もファインモールド社の物は好きですよ
    泥沼化しない程度に制作がんばってください。
    ではでは

  2. SECRET: 0
    PASS: de8d6c50fef22cab3abae03d0826b6a1
    ありがとうございます、こんばんわ
    どうにもしつこい風邪のようで、未だ引きずってはいますが、なんとか回復へ向かっております。
    流行には乗り遅れましたが、インフルエンザじゃないのが幸いですw
    連装機銃、これだけで終わってしまうには惜しすぎる製品です。
    もちろん視野には入れているんでしょうが、以降の製品(艦船に限らず)にもどんどん取り入れていただきたいです。
    ちなみに阿武隈は泥沼化必至です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)