タミヤ:1/700 日本潜水艦 伊-58 後期型

IMG_0475.jpg
ちまちまと伊58(後期型)です。
小さいパーツはランナー、ゲートごと接着して、完全に固着してから整形したほうがやりやすいです。
つかパーツ一つ一つが小さすぎてツライ・・・
IMG_0476.jpg
問題の合わせ目、どうしてもうっすらと跡が残っちゃいますね。
先に進まなくなっちゃうのでここは妥協、塗装しちゃえば目立たなくなるかな?
IMG_0477.jpg
IMG_0478.jpg
ランナーごと接着、固着後整形で船体の主なパーツを付け終えました。
やっぱりこの方法は楽ですね。
わざわざ小さいパーツを切り出して必死こいて整形するよりずっと効率良いです。
この後、ざっとサフ吹いて上部構造物の加工に入ります。
大和の塗装したかったけど、用意した塗料が軍艦色2なんです。
どうもこれは横須賀工廠色?みたいなので(大和は呉工廠色だそうです)先に伊58(横須賀工廠色らしい)が仕上がるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)