REDWING:9016 BECKMAN 6ヵ月目

beckman 9016を履き始めてやっと半年経ちました。

相変わらず履けていないので、エイジングに関してはほぼ進んでおらず、特に汚れてもいない靴をただただ眺め、ブラッシングしたりお手入れしています。

履いて出かけられたらそれが一番良いのですが、こうして愛でてる時間も良いものです。

そんななか、最近シューツリーというものに手を出してみました。

御覧の通り、ダイソーにて販売されている、1つ¥150の安物で、ビジネスシューズや綺麗系の革靴の形を維持する物のようですが、これがなかなか良かったです。

ワークブーツなので、綺麗に形を維持する必要は無いのですが、ブラッシング時に使うとしっかり皺が伸び、持ち手もできて実に手入れしやすくなります。

ただバネが強すぎるので、いれっぱなしにすると逆に型崩れを起こしそうなので、あくまで手入れする時のみの使用に留めます。

それと梅雨のカビ防止に靴へ突っ込む除湿剤、履いて帰ってきたら速攻突っ込んで1日置いておき、翌日抜いてます。

そもそも下駄箱には入れず、自室に持ち込んで風通しの良い場所に飾っているので、そこまでカビの心配は無さそうですが念のため。

さて、そんな大事にされているベックマンですが実は結構な大惨事にあっています。

イルカショーを意気揚々と前の席で観覧した結果、盛大に水しぶきを浴び、イルカより何より先に濡れた靴を撮った瞬間。

この時は雨に濡れた程度と軽く見ていたけど、数日後よくよく考えたら海水なんですね、しかも色んなものが含まれるw

一応、M.モゥブレィのステインリムーバーでしっかり湿らせつつ拭いてみたけど、もう完全にシミになっちゃいました。

まあこのシミ見るたびに当時の思い出がよみがえると思えば、それも悪くは無いかな?

前回、3ヵ月目とまるで変わりがないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)