フジミ:1/24 ダイハツ ミゼットII #014 【完成】

FUJIMI 1/24 ID114 ダイハツ ミゼットII Rタイプ/Dタイプ コンパチキット

キットの初出は前世紀のものですが、かなりプロポーションも良く組み立ても難なくできると思います。

今回は実際にミゼットIIを所有していたという思い入れもあり、その当時の車両の特に特徴的な部分を再現してみました。

キットでは荷台ごと交換するアオリですが、各アオリのみ差し替えできるように加工しています。

DIYの木製アオリは実車ではパイプアオリに取り付けていたのですが、模型上ごちゃつきすぎるので単純にしました。

スペアタイヤはむき出しか、カバー付きかが選択式ですが、カバー裏のピンを削り、タイヤとのクリアランスを取ることでタイヤを付けたままカバーの着脱ができるようにしてあります。

省略されているアンテナを追加、サイドミラーはアームを真鍮線に置き換えています。

キャビンとデッキの繋がりを修正、マフラーエンドをプラパイプで大径化。

内装は特に弄らなくても雰囲気はあります。

プラモをしっかり完成させるのは実に9年ぶり、カーモデルは20何年振りですが意外と何とかなるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)