フジミ:1/24 ダイハツ ミゼットII #012

タイヤが付くとらしくなる

実車では標準ホイール10インチを、12インチの鉄チンに履き替えてたのだけど、ここはキットのままとしました。

現状だとタイヤハウス内、ボディとシャシー側の隙間から光が漏れています。

このまま完成させるとおもちゃ感が出てしまうので、向こうが透けない加工を、それとフロントの車高が高い気もするので、このあたりの調整も追々考えていきます。

アンテナ追加

キットでは省略されているアンテナですが、ミゼット2では結構特徴的な部分でもあるので作り起こしてみました。

再現度はお察しのとおり、雰囲気だけでも出れば良いかなと思っております。

マフラー変更

キットでは下向きになってしまうマフラーを水平になるように作り起こし、社外品のマフラーエンド装着の体で径を太く変えました。

タイコへのつながりとかは一切無視、もともとシャシーの作りがテキトーなので良しとします。

他、ワイパーをシャープに整形等々細々と手を入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)