フジミ:1/24 ダイハツ ミゼットII #011

サイドミラーの加工完了とヘッドライトの加工

ミラーのアーム、長さや角度がいまいち決まらないけど、あまり気にし過ぎるとミラーの径まで気になり、あれよあれよと全てに手を加えてしまいそうなので、この辺で妥協します。

ミラーとアームは固定しますが、アームと基部は未接着で畳めるようにしました。

塗装前に、予め基部を接着し強度を出しておいた方が、塗装後に接着するより遥かに確実かと思います。

続いてヘッドライトに手を入れました。

左が未加工、右がメリハリをつけた状態。

黒い本体と、メッキの前面部にもっと別パーツ感が欲しくて、勝手なイメージではっきりと段差を付けてしまいましたが、実車は加工前のように面一で正解でした。

別パーツ感がわかる程度にスジ彫りを深くするだけで良かったですね・・・

実車を手放して2年、細部の記憶なんてこんなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)