靴ブラシ新調しました

レッドウイングのベックマンを買った際に、メンテナンスセットを買いました。
その中のミニブラシが非常に使いづらい。
特に持ち手の分部がやたらブーツに当たって思わぬ傷になることもしばしば。
あまりにも鬱陶しいので、大きめのブラシを買ってみました。

靴磨き専門店シューズマスターオリジナル馬毛ブラシ


値段の安さの割にはしっかりしたブラシでしたが、めちゃくちゃ汚かったです。
ベトナムでの製造過程で付いたのか、はたまた開封使用済みの物だったのかはわかりませんが、明らかに汚い手で触りまくった跡がこびりついてました・・・
あまり気分の良いものでは無いけど、拭いたら綺麗になったし機能的には問題ないので良しとします。

もう一個

コロンブス ジャーマンブラシ5


仕上げ用の豚毛ブラシです。
ドイツ産です、思った以上に小ぶりでしたが、艶出しでしっかり磨くとなるとこれぐらいが良いのでしょうか。
毛質とその短さでしっかり腰があります。

セット付属のミニブラシと比較・・・
正直このミニブラシがゴミになるほど作業性が良くなります。
どんな業界でも初心者用セットは買うもんじゃないですね。

ミニブラシでコシコシと埃落してたのが、ワッシャワッシャと出来るようになり非常に気持ちが良いです。
抜け毛がものすごいですが、いつか落ち着くのかな?

ベックマン、少し味が出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)