洗車納め

仕事納めのある業種ではないので、年末年始なんてのはテレビ番組やスーパーのチラシで実感しております
そんな年の瀬、年内最後の作業にいちいち○○納めを付けて今年ももう終わり感を出すのが日本人
ということで今年最後の洗車をしました
IMG_1796_1280.jpg
普段通りの洗車・・・のはずだったのですが
やらかしました
ワイパー立てたままボンネットオープンw
しかも上がらないなと思ってグイグイ
IMG_1795_1280_20161229180127770.jpg
結果、ワイパーアームとの強い接触で塗膜が欠けました
それはもう断層が見えるほどに
目立たない、まあ運転席からは丸見えなんですがそのままにして錆びるのも嫌なので急遽SOFT99のタッチアップペンを買ってきました
このフォレスターの色はダークグレー・メタリックなので、そのまま
SOFT99 タッチアップペン スバル・61K・ダークグレーM
色はドンピシャ
IMG_1797_1280_20161229180125f86.jpg
シリコンオフで脱脂後、筆先にほんの少し塗料を残してチョンチョンチョン
遠目ではほぼわからなくなったのですが、塗膜が欠けちゃって凹ってるので、そのうち気が向いたら段差消しとかしてあげます
正直この傷うんぬんよりも、派手に浮き出てる酸性クレータ様の方を何とかしたいのですが、業者に出すかポリッシャーに手を出すか悩み中
そんな洗車納め、来年は洗車を2時間で終わらせられるようになると良いな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)