この時代だからこそ手間を

IMG_1717_1280.jpg
靴ばかりですが嬉しいので仕方がないです
今まで安物の靴を履きつぶしてきてるので、今回は一生付き合おうと思ってますし
さてREDWINGのbeckman、アッパーに関してはREDWING内でも選び抜かれた革、「フェザーストーン・レザー」が使われているので、シュークリームでのメンテナンスが最適とのことですが、ことソールに関しては防水も兼ねてミンクオイルが必要らしいです
なので買ってみました
COLUMBUS(コロンブス) ミンクオイル 45 ビン入りタイプ(オイル仕上革専用 シュークリーム)
IMG_1720_1280.jpg
良いですねこのデザイン、どことなく昭和を感じさせます
IMG_1728_1280.jpg
これをソールやソールのコバに塗り込んでいきます
しっとりしたワセリンの様な油ですかね、匂いはきつくないですが、The脂肪
IMG_1723_1280.jpg
色濃くなった左側が塗った個所です
本革の刻印がどことなく誇らしげです
コバにも塗り込み、しばらく置いてなじんだら余分なオイルを拭き取りました
IMG_1731_1280.jpg
レザーとラグソールのコントラストがこれまたかっこいい!
この後遂に外で履いてみたのですが、当初感じた窮屈さはまだあるものの、全然苦痛でもなく靴擦れも起こしていません
こんな感じで履いていくうちに違和感も無くなり、自分の靴になるんだと思うとワクワクしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)