車の苔とか

午後から雨らしいので、午前中から洗車
雨が降るのに洗車?
雨が降るから洗車
で拭き上げの時に見つけちゃったこれ
IMG_blog_00000066s-.jpg
テールランプ下部に藻が発生
このままでは掃除できないからテールランプを外したいんだけど、かなり汚れてそうな気がするのでまたの機会にする
普段は軽く拭いて終わる内装を、今日はアーマオールプロテクタントを塗り込んでやる
IMG_blog_00000067s-.jpg
うちでは車に使うよりPC・家電周りに使うことが多いけど、とりあえず塗っとけば大丈夫的な表面保護剤
ここでちょっとコツを
シボ加工してあるダッシュボードなどは、直接吹き付けると必ずムラになるので、水を絞ったクロスに吹き付けて拭くと綺麗に仕上がります
カーシャンプーやワックス、簡易コート剤にアーマオールと、この匂いがすべて混ざり合って香った時、あぁ洗車したと優越感に浸れるんだなあ
しかしよく落ちる水アカ鉄粉シャンプーのパーマ液のような臭い、お前はダメだ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)