ドアバイザー撤去完了

先日より進めていた、フォレスター(SJ5)のドアバイザー取り外しを全て完了しました
取り外し前
IMG_0477_.jpg
取り外し後
IMG_blog_00000063s-.jpg
テープ跡は、流石にライターオイルでは作業効率が悪すぎたので、ラベル剥がしを使用
エーゼットラベルはがし雷神
IMG_blog_00000065s-.jpg
スプレータイプもありますが、吹き付けて変に飛散するよりは刷毛が無難でしょう
付属の刷毛が剛毛でほぼブラシ状態で使いづらいですが、ラベルはがし自体はとても優秀です
オイルと違い若干の粘度を持っているので、しっかりとテープ跡に染み込みます
あとはボロ布なんかでスーッと撫でれば綺麗サッパリ
手に付くと嫌な感じですが、カッティングシートや塗装面を侵すことは無かったです
作業記録はこちら
車のドアバイザーって・・・
次車買うことあればもうバイザーは付けないな
ワゴンRも外しちゃいたいけど、流石にそこそこの経年車だから難儀しそう
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)