イオンデポジットとかウォータースポットってやつ

今年の春頃ですかね、CARMATE本当によく落ちる水アカ鉄粉シャンプー
これで洗車したところ水シミの類が綺麗さっぱり落ちたと喜んでいました
最近、そのシャンプーで落ちない水シミがルーフとボンネット上に出てきたんですよね
遠目には綺麗なんです
IMG_blog_00000059.jpg
寄ると、光の当たり具合によってやたら目立つ斑点状のシミが浮きます
s-IMG_blog_00000060.jpg
映りこんだ家の窓枠黒い部分
触った感じ、凹凸は感じられない
ダメ元でケミカル、酸性特殊クリーナー「WSC」を試してみたんだけど消えませんでした
IMG_blog_00000062s-.jpg
お値段結構したのに、今回はイオンデポジットでは無かったみたいだし仕方がない
いろいろ調べてみたけど、花粉によるダメージなんだろうか
とりあえず次の機会にもう一手試してみよう
それと最近固形ワックスに回帰してみました
金属磨きのピカールでおなじみ、日本磨料工業BRITER(ブライターワックス)
IMG_blog_00000061s-.jpg
親父と洗車してた子供の頃を思い出す、そんな懐かしいにおいがします
これまたルーフとボンネットなんですが、やたらオーロラ傷が目立つようになってきました
昨今の簡易コーティング剤、楽だし艶々スベスベで凄く良いのですが、傷消し性能だけはホント弱いのが残念
そんなオーロラ傷、洗車傷を目立たなくしてくれる頼もしい奴です
しかし簡易コーティング剤に慣れてしまうと、この手間はしんどい・・・
仕上がりは上々、気になる傷はほぼ目立たなくなり、とぅるんとぅるん
IMG_blog_00000058.jpg
シミは消えませんがね、最悪磨くしかないのかな?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)