クロスバイクのタイヤ変えてみた

先日、ガラス片を踏んで久々に自転車のパンクをしまして、チューブにパッチ当てて直したわけですが、まあ流石にそろそろタイヤがヤバいわけです
IMG_blog_00000022s-.jpg
溝は全然残ってるけど、経年劣化によるヒビが酷くてバーストも時間の問題かなと
んで買ってみました
IMG_blog_00000023s-.jpg
ふぅわぁーおおおぅ!
ほっそいかったいロード用タイヤ!
パナレーサー クローザープラス [W/O 700×23]
パナレーサー チューブ [W/O 700×18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) 0TW700-20LF-NP
IMG_blog_00000024s-.jpg
もとからついていたKENDAの28c(右)と比べてるとここまで細くなります
空気圧も最大1050kPaと、ママチャリ用ポンプでは入れられないような異次元の数字
接地面も5mm幅位になり、相当な転がり抵抗の低さ
更に耐パンク性能も期待でき、しかも低価格と至れり尽くせりなエントリーモデルみたいです
IMG_blog_00000025s-.jpg
見た目がかなりシャープになり速そうな感じがします、が
ちょっとクロスバイクにはバランスが悪いか、太めのタイヤの方が似合うねw
乗った感じは、漕ぎ出しで体感できる程軽くなり、巡航速度が数km/h上がる感じ
これはロードバイク欲しくなるわー
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)