またルーターが逝った

IMG_blog_00000019s-.jpg

去年の2月と同様の症状
で逝きました
これでバッファローのWHR-G301Nが逝くのは2台目
前回はおそらく寿命、今回は猛暑の中、窓際で猛烈な日差しを浴びていたのが原因だろうと自分に言い聞かせる
てことで早々に注文
IMG_blog_00000020s-.jpg
NEC Aterm PA-WG1200HP
久々のAterm、ISDN時代にお世話になっていたきりのNECです
WHR-G301Nに比べたらかなりのスペックアップ
5GHz帯が使えるのはでかいです
Screenshot_2016-08-11-14-55-45.jpg
単純にこれまでの4~6倍の速度が出てるー!!
4G回線の速度を計ったら、Wi-Fiのこれまでと大差なかったのにはびっくりだけどもうどうでも良い
こんなに違うなら前回ぶっ壊れたときに変えておけばよかったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)