ながらスマホはダメですよ

深夜、近所の墓巡りに勤しんでおりますポケモンGO
色々遊んでいるうちに今の装備だとなにかと不便さを感じてきたので、ゲーム内ではなくリアルライフに投資
自転車に付けるスマホホルダー
IMG_blog_00000016s-.jpg
MINOURA(ミノウラ)の現行iH-220-Mの前モデル、iH-200-M
型落ち品ということもあってか、半額だったのでポチー
現行モデルは耐久性が上がったり、シリコンバンドでスマホをより強固に固定出来たりと、より信頼性が高くなっているようです
ポタリング程度にそこまで望んでいないので安くなってる型落ち品で充分
まずはポケGOする際のデバイスiPhone5sをホルダーに装着
なんの苦も無くがっちり固定してくれる
ロック機構もあるのでよほどのことがない限り外れることはなさそう
もしロングライドなどで不安ならば適当に輪ゴムでも括っておけばおけば安心
でしばらく使ってみたところ、ステムへの装着は視線と操作時の手の移動が大きすぎるので使いづらい
外見上はスッキリしていて、サイコンやライトにも干渉しなくてよかったんだけどね
そこでハンドルバーへの装着に変えてみる
IMG_blog_00000017s-.jpg
首を振らなくても視線移動だけで画面が確認できる
ちょっと不格好だけど、見やすさは断然こちらのほうが良い
当初ステムに装着を想定してたのでクランプ大きい方買ったけど、ハンドルバーに装着となるとこれでは大きすぎるね
付属のシート2枚使っても緩々、更にスペーサー噛ませないと無理でした
IMG_blog_00000018s-.jpg
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)