Amazon Fire タブレットにガラスフィルム貼る

日々のRSSチェックから動画閲覧などなど、夜のお供に大活躍のアマタブ
ゴニョゴニョしてgoogleplay入れたら、こんなコスパ良いガジェットはそうそう無いよね
でも使っていて気になるところもちらほら
ゴリラガラス採用らしいので耐久性には問題なさそうだけど、指の滑りが悪い
iPhoneとかに比べると明らかに違うので、本当にゴリラか疑うほど
この辺コストの関係でコート等がされてない、もしくは低グレードなのかどうなのかは良く解りませんが、あまりに使用感が悪いのでフィルム貼ります
使ったのはこちら
Lakko Amazon (2015) Kindle Fire タブレット 強化ガラスフィルム 7インチ
IMG_blog_00000013s-.jpg
IMG_blog_00000011s-.jpg
昨今のガラスフィルムはよっぽどの粗悪品でなければどれも似たような感じがする
て言えるほど使ってるわけではないけど、どうもいかにパッケージをおしゃれに高級感を出せるか、そんな流れですよね
IMG_blog_00000010s-.jpg
サイズは程よい大きさ、ケースによっては干渉するのもあるかなぐらい
タブレットはどうしてもサイズが大きいので、貼る際の埃対策がなかなか大変だけど、それさえ出来てれば気泡なんて綺麗に抜ける
IMG_blog_00000009s-.jpg
使用感としては、タッチの反応は特に変わらず
ヌルスベとまではいかないけど、貼らないよりはずっとましな触感
エッジがちょっと立っているので、痛くはないけど引っ掛かりが気になるかも
フィルム上端の気泡がなかなか消えてくれないのが、液晶側なのかフィルム側の物なのかわからないけど、このサイズを貼り直すのは、割れるリスクが物凄いのでやめておきます
さてゲームでも結構使えるとは言ったものの、結果ゲーム機として使うにはかなり厳しいですね
2年以上前の3Dゲーが何とか動く感じです
ゲームは素直に最新高スぺ端末で遊ぶのがいいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)