zenfoneのカバーを変えた

去年末あたりにiPhone5sからZenFone Selfieへと買い替え使っております
iPhone5sに比べるとスペックはかなり落ち込みますが、大手キャリアからMVNOに移行して維持費がほぼ半額で済むようになったのは大きいです
IMG_blog_00000006s-.jpg
で、そんなZenFone Selfieも購入時から純正のパタパタカバーを使ってましたが、思いのほか使いづらいので既に投げ売り状態の社外品に変えてみます
こちら
ATiC ASUS ZenFone Selfie 5.5インチ2015スマートフォン専用 TPU+PC製 組み立て式(デュアル・ケース)スタンド付き保護ケース

IMG_blog_00000001s-.jpg
パッケージが怪しい雰囲気だけど中身は案外ちゃんとしてます
IMG_blog_00000008s-.jpg
TPU製のインナーにPC製外装を被せる形
外装が少し緩く、自然に取れちゃうほどではないけどちょっと気になる
IMG_blog_00000007s-.jpg
機能的には色々中途半端だけど、多少持ちやすくなったしガラスフィルムの淵も気にならなくなったし良いと思う
特にアウトカメラ周辺のデザインは秀逸
IMG_blog_00000004s-.jpg
ベゼルが狭くて誤タッチ頻発だったのも、淵に厚みができたので解消
使ってるガラスフィルムが小さくて気になっていたのも、カバーを付けると丁度良い
IMG_blog_00000005s-.jpg
IMG_blog_00000003s-.jpg
スタンドは縦置き出来ないし、角度固定だしで出番は少ないかもしれない
なんだかんだ言っても750円で買えるので不満点はすべて許せる範囲でしょう
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)