さよならWHR-G301N

IMG_5034.jpg
どうも昼から調子が悪かったらしいBUFFALOの無線LAN「WHR-G301N」
DIAGランプが点灯しっぱなしで無線LANが使えません
正確に言うと2~3分点灯、その間有線無線使えず、その後1分ほど復旧したと思ったらまた点灯して使い物にならずなのです
放電・リセットを試すも解決せず、故障という判断となりました
親機が2F自室にあって、1Fのトイレでネット使おうと思うと意外と通信状態が良くなくてストレスだったから丁度良かったのか?
つか今更なんだけど
メインPCの有線LANもこいつに繋いでて、回線が隼になった時も100BASEだからボトルネックになっちゃうよねなんて言いながら使ってたんだけど・・・
PCの有線LANは目の前にあるNTT印の箱にぶっ刺せばよかったんじゃん!!
ちなみに↓がWHR-G301Nに通した有線LAN
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β – Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ぷらら
測定地:愛知県豊橋市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:93.59Mbps (11.70MByte/sec) 測定品質:97.7 接続数:1
上り回線
 速度:92.11Mbps (11.51MByte/sec) 測定品質:99.2 接続数:9
測定者ホスト:************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定時刻:2014/6/10(Tue) 19:34
==================================================================
そら100BASEだしって感じ
んで、NTTの光ルーターに直差し
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β – Test Report =====
使用回線:光ファイバ
測定地:愛知県豊橋市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:526.5Mbps (65.82MByte/sec) 測定品質:82.6 接続数:8
上り回線
 速度:466.9Mbps (58.36MByte/sec) 測定品質:86.6 接続数:4
測定者ホスト:**************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定時刻:2015/2/13(Fri) 4:54
==================================================================
ss_083.jpg
steamで6GBのファイルもあっという間に落ちてきます

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)