SteelSeries Rivalは良いマウス

IMG_5027.jpg

Razer DeathAdder Chroma
と悩んだ挙句、最終的にこいつ選びました
SteelSeries Rival
持った感じが思った以上にレジェンドマウスことIE3.0的でした
以前deathadderでいたく感動したものですが、それ以上です
IMG_5029.jpg
全長が長いので、deathadderのような寸詰まり感はなく、親指、薬指、小指と無理なく収まります
deathadderでは小指の先がマウスパッドに触れてしまい少し気になっていたのも、これなら大丈夫
IMG_5032.jpg
欲を言えばもう少し幅が欲しいのと、ホイールの回転が硬すぎるか、サイドボタンも位置が上過ぎる気がする
コードがラバーで抵抗が凄いので布巻が良かったし、尻もネームプレートなんていらないからIE3.0的な処理になってると良かったかな
サイドのラバーも、イボイボは余計
グリップ性は良いかもしれないけど、それ以上にイボイボの感触が気持ち悪い
表面のサラサラコートも、deathadderの惨状を見るに、今後が心配・・・
LEDもいろんな色に設定出来るのは良いけど、綺麗に黄色が発色してくれなかったのは残念
どうしてもIE3.0基準になってしまうので不満の方が多いけど、触って10分程度でdeathadderに違和感を感じるぐらい馴染んでくれます
IMG_5033.jpg
ただ今回改めてIE3.0と持ち比べると、最新のセンサーでIE3.0復活してほしいと願うばかりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)