DeathAdder死亡・・・

約2年半酷使されてきたDeathAdder3500が本日逝ってしまいました・・・
正確には自分でとどめを刺した感じに
初めて買った本格的なゲーミングマウス、実に良く働いてくれました
表面のラバーコートが皺だらけになって気持ち悪かったり、サイドがツルツルすぎて持ちにくかったり、リフトオフディスタンスがやたら高かったりと不満は色々あるけど、Microsoft IE3.0からの移行としては実に手に馴染んで違和感なく使えました
IMG_5026.jpg
ホイールが誤作動を起こすようになり、サイドボタン手前が反応しなくなり、ホイールLEDが点かなくなる
どのみち保障切れてる、というかバルクだから元々無保証だし
ダメ元で直してみようとしたのが悪かったね
そもそも電子工作初心者が、ハンダ吸い上げのパーツ抜き、更には移植なんて高等な技をいきなり出来るわけがない
案の定、形だけは出来たもののホイールは完全に沈黙
DeathAdderにとどめを刺し、ストックのマウスまで潰す始末
IMG_5024.jpg
犠牲になったのはBUFFALOの光学マウスBOMC2-SHOA
ボタンは全てタクトスイッチ、サイドのラバーがベットベトで使い物にならないのでよしとする
さてさて後継機を何にしようか
慣れたDeathAdderの最新機Razer DeathAdder 2015 CHROMA行こうか

はたまた対抗機?のSTEELSERIES RIVAL OPTICAL MOUSEにしてみようか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)