PC落ちまくるの

先日から難儀しているPCの熱対策
正圧にしたり負圧にしたり、ファンの位置変えたりなんだり
んま、楽しいんだけどどうにも1時間以上ゲームしてるとPCが落ちる
別にCPUもGPUもそんな挙動するような温度ではないし・・・

ss_079.jpg
チップセットが燃えている
ノースブリッジを触ってみると、痛みを感じる熱さ
しかもこれアイドル中でも常に81℃~82℃という
ゲームしてなくても不意に落ちてたのもこれが原因だろうか
参った、確かにサイズの兜とビデオカードに挟まれエアフローもクソもない状況
更に兜のファンが可変でアイドリング時は500rpm以下
そりゃ冷えないよ
どうしたもんかね
最近のCPUはノースブリッジとかいらないんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)