1/700 艦これ No.01 戦艦 長門 / アオシマ #000

IMG_4933.jpg
若干の遅れは生じた物の、無事発売されましたアオシマの艦これコラボ第一弾
1/700 戦艦 長門
既存品の長門1942リテイク版に、各種艦これアイテムを同梱した物
定価計算での差額は¥1,260となるが果たしてその価値は?
まず箱、既存の製品に筒状の艦これver.を被せるのだとばかり思ってたけど違った
ちょっと残念
ただイラストがかなり大きく描かれ、かつウォーターラインの意匠も残してる辺りは流石
インスト(あおこ曰く組図)もこだわりある構成で
IMG_4934.jpg
IMG_4935.jpg
艦船模型初心者でも、少なくとも見た目ではとっつきやすさを感じさせる
歴史あるウォーターラインシリーズが、こんなことになろうとは・・・
おまけのエッチング、ステッカー、トレカはというと
IMG_4936.jpg
素晴らしい仕上がり!!
シールの使い道が無いのと、トレカも他社の関係で全部揃うのかという不安があるけど、このエッチングは良い!
告知写真では無色だったのが(それはそれで良いんだけど)、蓋を開けたらフルカラー
キット自体も、それなりの評価があるものなので問題なし?
IMG_4938.jpg
IMG_4939.jpg
もちろんリテイクパーツも入っております
個人的には、実売でも\3,000切ってるしこの内容なら先述の差額は納得かなと
強いて言えばカードがキラカードだったら尚良かったかな
次の愛宕が出るまでに作っちゃいたいところだけど・・・

がんばってつくるだぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)