ShadowPlayを使ってみた

先日、NVIDIAよりGeForce 331.65 Driverが公開され、それに伴いGeForce Experienceが更新、新たにShadowPlayが使用できるようになった
いわゆるキャプチャ機能なのだけど、丁度車に使うドラレコ的な使い方も出来なかなかに面白い機能となっている
詳しくは4亀記事に載っているので割愛
何が起こるかわからないゲームプレイ中、常に録画してしまうとそのデータ量は莫大な物になりあまりに非効率的だけど、このShadowPlayを使えば、あ今のとこ撮っておこうと思った箇所だけになるから便利
キャプりながらゲームって結構処理速度に影響出るんじゃないかとも思ったけど、実際気になるほどの低下は無いように思う
ss_025.jpg
下はこんなうちのヘッポコ機で実際に録画してみた映像

キャプチャソフトは他にも色々あるんだけど、Kepler世代のGeForceを積んでいれば無料でこの機能が使えるというのは大きい
ちなみに、javaベースのMinecraftでは動作しなかった
レースゲーは基本リプレイあるから良いけど、ネットゲームなんかではかなり重宝しそうな気がするよ
最近あんまりしないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)