ドミンゴ・ブラック

ドミンゴ・ブラック
DOMINGO BLACK
IMG_4799.jpg
40g/\850
ダーク・タバコ(ブラック・タバコと呼ばれるいろいろな種類の暗色気干葉を主体にブレンドしたもの)を使用。
深みのあるコクを追求した、ブラックタバコ・ブレンド。
ダークな味わいで、満足感を。
(秋山産業)
黒タバコと言うものを、このドミンゴ・ブラックで初めて味わった
期待していたものとは違い、かなり大人、言い方は悪いかもだが「年寄り臭い」
葉の香りは濃厚、いや農耕臭い堆肥にも似た香りがする
堆肥醗酵という製法が出す香りがこれなのだろうか、クセはかなりある
火をつけると、なんとも苦みと渋みが口に広がり、これを旨く感じるのは相当のてだれかと
個人的にはちょっと苦手な風味だった
しかしこれが変わったことに、40gを吸いきるのに結構な時間かかったが、もう吸いたくないというよりも
「あれ、またちょっと吸ってみたい」
そう感じさせる物な気はする、と同時に黒タバコの魅力がわかるようになりたい
ちなみに付属の巻紙は
IMG_4807.jpg
フリーバーニングの厚紙、コーナーカットされ巻き易くは有るけど、あえて使う価値はない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)