The Elder Scrolls V : Skyrim #005

2012-12-17_00001.jpg
久しぶりにskyrimをプレイ
英語版exeのVerがかなり上がっており、日本語化しなおした
相変わらず面倒・・・
でもSky UI使ってるから、英語版exeじゃないと色々ダメらしい
さて、どうやらメインクエストを進めている途中なのか、ブラックリーチに居た
クエストログ見ると、ここでの用は済んでるみたいなので外に出る
2012-12-17_00002.jpg
・・・どこだよここ
んま、やってれば思い出すか
MOD関係も色々更新されてるようなので、その辺の整理もしなくちゃ
とりあえず自宅に戻る
2012-12-17_00004.jpg
いつもここでパンを貪り食ってるゴリディアさんが居ない
あーそうか、たしかBladesに加入させたんだっけ
居なくなるとそれはそれで寂しいもんだね
そう言えば不具合でた
2012-12-17_00007.jpg
マップに自分の現在位置のマーカーが表示されない
無ければ無いで、ちょっと手間と言うか面倒なだけだけど
今まであったのが無くなってるのは気持ち悪い
どうやら現行の英語版exe1.8絡みらしく、マップ系のMODが悪さをしてるそうで
特にマーカーに色付けするタイプが相性悪いらしいけど、うちはそんなもの入れてない
がしかし、マップ系MODと言えばA Quality World Mapを入れてたりはするので、一応対応策をとってみる
Steam\steamapps\common\skyrim\Data\Interface\ 内のmap.swf
このファイルをリネームなり何なりして無効化したら良いそうで、削除しちゃっても良いのかな?
その辺は良くわからないけど
2012-12-17_00008.jpg
おかげさまで、無事表示されるようになった
MODも動作に仕様は無いようで一安心
そんな一安心も束の間
2012-12-17_00005.jpg
禿げた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)